桜ドライブ旅 (おまけ) 

asacafe2011-04-14

 
岐阜から滋賀に帰ってきました 当初の計画では琵琶湖の湖北の桜を見ようってことだったんですが、意外にもこの辺りの桜はまだまだ 時間もなかったので大好きなあの場所でお茶をして帰ることにしました
昼間はあんなにぽかぽか陽気だったのに夕方になるとものすごい風と寒さ まるで大荒れの日本海みたいにザッブンザッブン波が押し寄せる琵琶湖 ちょっと怖いかんじもしたけど、幻想的でもあり・・・ 滋賀県ってやっぱり私の中では‘関西の北海道’です(^ m ^)
   
    
この日の最後に訪れたのは『vokko』 ここでもやっぱり風が強くて窓がガタガタいってたけど、店主のお二人は平然としてました(笑) 大自然の中で生活するってなんかたくましい 
ドライブの最後は桜はなかったけど、希望通りの清々しい旅ができました ゆる〜い計画もたまにはいいもんです♪