湖北ドライブ 前編

まだまだ暑さの残る9月の初旬、chiaさんを誘って湖北までドライブに行ってきました 
ちょっと早起きしてまずは『風と湖』で琵琶湖を眺めながらとびきり美味しい和の朝ごはん 
丁寧に作られたことがよくわかる味付けのみそ汁やお漬物、焼き魚、そしてツヤツヤの新米ごはん どれもシンプルだけどどんな贅沢なごはんよりもご馳走だと思いました

朝ごはんの後は『びわこ箱館山』に行ってみることに ゴンドラに乗って琵琶湖や周辺の景色を眺めながらの空中さんぽでした 途中箱館山のキャラクター(?)のハコちゃんのゴンドラとすれ違って大盛り上がり(笑) 秋は紅葉🍁とか期待できそうですね
ゴンドラを降りるとカラフルな風鈴や虹のような布がはためく「琵琶湖の見える丘」へ… きれいな色のソーダを飲みながら椅子に座って思う存分琵琶湖を眺めていました 
丘状のエリアには花やコキアが植えられていて琵琶湖とのコラボが素敵でした