楽しきササヤマルシェ 前編

asacafe2011-10-22

昨年から始まった『ササヤマルシェ』 昨年はなんかよくわからず行って、人は多かったけど楽しかった♪雰囲気もよかったっていうイメージが残りました そして今年も3週に渡って計7回も開催されたこのマルシェ 出展者が豪華になってさらに洗練されたような気がします 
篠山城の城下町である河原町妻入商家群の、お家の入り口付近や軒先を利用して、それぞれの出展者さんがステキな空間を創り出していました 昨年はここにあのお店が入ってたなぁ・・・とか、この辺りで何を買ったとか思い出したり比べたりしながらの散策も、なかなかおもしろかったです 
心配されたお天気だったけど、幸運にも私たちがいる間は降らずにいてくれて、思う存分散策&撮影することができました おかげで思った以上に写真いっぱい撮ってしまったので、2回に分けてササヤマルシェをレポートしますね(*^_^*)
  
まず一番乗りくらいな勢いで到着して最初に見つけたのはkakkeちゃんのブース いきなり知り合いに会えるなんてうれしいな 桜の木の下のお店でおいしいコーヒーをいただきました 
   
お向かいのブースは、草木染をした布や糸で雑貨や小物を作っている『maskros』 今までの染めのイメージがかなり覆されたかんじ 作品はもちろん、つくってるご本人がまた魅力的 染めのWSなんかもされてるそうなので、一度やってみたいなぁって思ってしまいました あーのっけから気になるブースばかりでなかなか前に進みません(>_<)
  
   
次は『starnet』 趣のある古い建物がすごくマッチしてて、まるで前からここでやってましたってくらい馴染んでました^m^ 

そしてそして、我らがてまねき羊さんたちのブース 『ペパロンさん』とのコラボ出展! 紙の人たちの作品、ディスプレイはさすがのセンス 出展の場所も蔵のあるステキなお宅で、二人の作品や雰囲気にピッタリ!! 
 
 
 
楽しすぎてここまでで結構時間費やしてしまいました そろそろおなかがすいてきたので何か食べるものを探しましょう ってところから後編につづく・・・