一日まるごと奈良歩き 1st.

asacafe2012-05-04

 
 
いろんな過程を経て二転三転してポッカリあいてしまったGW後半のお休み まるまる一日どこかにお出かけしたくなってやってきたのは奈良 いろいろ新しいとこもできてるし、初めて行く場所じゃないので効率よく動けるしってことで・・・
まず私のお出かけといえばモーニング 奈良でモーニングといえば『工場跡』(笑) ってことでこの日の始まりはここからです

GW期間は1年で一番お客さんが多いらしく混んでるかなぁって思ったけど、まだ早い時間だったのでぜんぜん大丈夫でした おかげでゆっくりした時間を過ごすことができました cafeの向かいはギャラリーになってて、今は神戸新聞に掲載されてた「工場の歩きかた 産業ツーリズム入門」のイラスト原画が展示されてます 「工場つながりですね」と言うと「そうなんです!」と店主さんは笑ってました 

  
 
その後はお隣の『NATIVE WORKS』で靴下を買いました お洋服もステキだったんだけど・・・今回は断念しました でも、ここでステキな出会いが・・・ その答えはまた後ほど^m^
  
 
  
モーニングがボリュームあったのでちょっと腹ごなしのために二月堂までお散歩 途中で鹿やおじさんに遭遇しながら到着(笑)ちょっと高台にあるので奈良の市内が見渡せます それに風がとっても気持ちいい 大仏もいいけど私はこっちのほうがスキかな