瀬戸内・・・のあと

asacafe2012-11-25

『瀬戸内生活工芸祭』のあと4人で『umie』にお茶しに行きました 窓際の特等席はやっぱり埋まってたけど、ゆっくりまったりできる席であったかい飲み物を飲みながらおしゃべりしたり、今回買ったものを見せ合いっこしたり・・・
そして愉快な3人とはここでお別れ 私は高松でもいう一泊するのでもう少しこの辺りを散策です 同じ建物の中にある古道具屋さんや『umie』の姉妹店の『デザインラボラトリー蒼』 海辺のお店っていつまでも居たくなってしまいます


  
  
『デザインラボラトリー蒼』は『umie』の入ってる北浜alleyの建物より一筋中に入った建物にありますが、5階にあるのでこちらの窓からも海がよく見えます こちらは『umie』に比べるとかなり小さなスペースですがcafeもあるんです ここも窓辺の席が特等席ですね チラッと見えたお料理やお菓子もおいしそうだったので、次回はぜったいにゆっくりお茶しに来ようと思います
    
その後は、前日も行ったけど『まちのシューレ963』へ この日もすごい人だったけど前日のほうがもっとすごかったかな? やっぱりみんな行きたいとこは同じですよね(笑) 私はここで晩ごはんもして帰ることに・・・だいぶ待ったけど、しかも営業時間過ぎてるような気がしたけど、無事ごはんにありつけました(*^。^*) 
  

今回高松で泊まったホテルは『Dormy inn 高松』 ビジネスホテルですが、大浴場もあるしコーヒーも飲み放題 うどんやおそばが必ずついてる朝食や夜鳴きそばもユニークで、かなり気に入ってしまいました 
それに近くのおいしくておしゃれな居酒屋さんも教えてもらったし・・・ 『酒と料理のなつ』なかなかよかったですよ! オリーブハマチがほんとにおいしかった あっほかのお料理もおいしかったし雰囲気もステキでした 
高松ほんとに楽しかったです♪