春を感じる金沢旅(1)

asacafe2013-03-16


春の始まりを感じさせる、旅をするにはいい季節になりました 秘かに毎月旅に出ようと今年の初めにたてた目標 今のところ達成中(笑)
3月は以前からずっとずっとあたためてきた金沢の旅 飛行機でも車でもちょっと中途半端で行きにくかったのですが、今回は久しぶりに電車での旅となりました これもまた新鮮でいいもんです これからしばらく旅のレポートにおつきあいくださいね

  
金沢について宿に荷物を預けた後、旅の細かい計画を立てるために『collabon(コラボン)』へ・・・ ここでお茶したり看板犬のだんごちゃんと遊んだりしながらのんびり旅の計画を練り練り こんなことでいいのでしょうか?(笑) いいのです! 店主さんからもいろいろ教えてもらって計画バッチリ さて、この日はテクテク歩いて散策決定です

  
  
『collabon』から少し歩いて『花のアトリエ こすもす』『岩本清商店』『あとりえひらみぱん』をまわって、ランチは『ニワトコ』で・・・ こちらは写真撮影がダメだったので中やお料理の写真をお見せできないのが残念ですが、ちょうどガラスの作品の展示をやってて春らしい雰囲気のステキな店内でした 
この後はまた少し歩いて金沢らしい街並みのひがし茶屋街へ向かいます