北関東 冬旅 その1

asacafe2013-12-13

今年初めに秘かにたてた計画
「毎月旅に出かけよう!」もいよいよ今月が最後
毎年この時期は何かと忙しいから旅行はしないんですが、なんせ今年の目標なもんで・・・(笑) 
クリスマスが近いのでそれっぽい写真が撮れたらなぁっていう思惑もあって、この時期の旅を決行することにしました
今回の旅は北関東 首都高速の運転がだいぶ緊張したけど、なんとか無事に旅することができました 富士山もスカイツリーも見られてご機嫌だったしね

今回の旅はまず埼玉から 埼玉には行きたいcafeや雑貨屋さん、パン屋さんがたくさんるので、来るのがすごく楽しみでした
cafe巡りの最初は『珈琲&ギャラリー 温々』 土日だけモーニングをやってるってことだったので早速・・・
畑の間の細い道の先にあるcafeの屋根には落ち葉が積もってて、まるで深い森の中に建ってるみたい とても落ち着ける雰囲気のcafeでした 


  
 
   
  
3年くらい前に埼玉に来た時は定休日でこられなかったパン屋さん『cimai』に、今回は行くことができました うれしい♪ 
なんとなくすごく小さなお店を想像してたけど、cafeスペースも少しだけあってお茶しながら店内をゆっくり見ることができました なにもかもがすごくおしゃれで絵になります もちろんパンもおいしかった パン・オ・ショコラやりんごのパイのザクザクしたパイ生地がお気に入りでした
思いがけずパン屋さんで時間を消費してしまったので、ちょっと巻きで次の目的地へ急ぎます