犬山・名古屋 cafe巡り 前編

asacafe2013-06-13


何日か前に突然思い立ったロングドライブ お城や明治村で有名な犬山まで3時間弱 まずは『星月夜』でランチです
古い町並みの商店街の真ん中とは思えないくらい広々とした店内に、テーブルがゆったり配置されてて、ほんとに居心地がいいcafeでした 
ランチは独創的で絶妙な味付けの野菜料理で、マクロビをまったく感じさせない大満足の味とボリュームでした また食べたい! 
   
  
  
ここでデザートも食べたかったけど我慢して次のcafeへ・・・ 
車でほんの10分〜15分くらいのところにある『CAFE SUKKO』で食後のデザートをいただきました 
  
  
  
こちらのcafeは『星月夜』とはまた違ってナチュラルでかわいい! 建物の外を覆ってる蔦が中からも窓ガラス越しに見えて、まるで森の中にいるみたいな気分でお茶できます
どっちのcafeもそれぞれ個性があってステキでした ちょっと遠いけど来てよかった 
あっでも今回のcafe巡りはここだけでは終わらないのです ^m^