春間近の三重・岐阜旅 3

asacafe2017-03-13


この旅の2日目は岐阜市内から車で1時間近く走った所にある『根道神社』 この神社の前にある小さな池が目的地です

実際この池はこの写真のような色ではなくもうちょっとぽやーっとした色ですが、写真を加工すると魔法のようにきれいな色になってまさにモネの池になるのです 不思議不思議

今は冬だから一番寂しいかんじだと思うんですが、蓮の花が咲く6月になるとだいぶ華やかになるんでしょうね でもその頃には観光客も多くなってると思いますが…^_^;





美しい絵画のような池を見た後は犬山市(ここ愛知県でした)南下して『星月夜』でランチです
ビーガンとは思えないボリュームと味、そしてなんといっても美しいお料理やお菓子に大満足 ランチの後はオープンしたばかりの二階のギャラリーを堪能 思ったより広くて見応えのある展示でした 金憲鎬 (キム ホノ)さんの作品は個性的なものが多いけど私が今回選んだのはシンプルなもの 貫入が入ってるので育っていくのが楽しみな作品です