春間近の三重・岐阜旅 2

asacafe2017-03-12


梅観のハシゴをするために今度は昨年も行った『いなべ梅林』へ向かいました
途中まではスイスイだったのですが4kmほど手前から大渋滞になってて…(-_-) あと5分くらいで着くはずがそこから1時間半くらいかかってしまいました
でもやっぱりここの梅林はほんとに素敵 五分咲きだったけど梅の木のパッチワークは相変わらず見事でした
でもでも昨年のように終わりかけに行った方が人も少ないし入場料も無料だし梅吹雪も見られて良かったかもです



渋滞のおかげでだいぶスケジュールが狂ってしまったけど一応予定してた小さなお菓子のお店『thé et toi(テト)』に行ってみましたが… やっぱりもう売り切れで看板もしまわれてる状態でした(-_-)
でもせっかく来たんだからと同じ場所にある(というかテトさんの店舗がこのcafeの一画にあるのです)『Ginga』で遅いランチ、いや早い晩ごはんを食べることにしました


『Ginga』でオムライスを食べた後甘いものが食べたかったので『ラコント』でアイスクリームを食べてこの日は終了
次の日は朝から美しい池に行く予定です