冬の但馬+天橋立 (2)

asacafe2014-02-23


ブランチ⇒おやつ と立て続けに食べておなかいっぱいになった後に向かったのは小さくてかわいいお菓子屋さん『omame』 青い建物が目印です 
3〜4人入るともういっぱいなかんじの対面式のお店で、お菓子を選んだあとは観光名所のことやこの日泊まる城崎のことなんかを教えてもらいました  
  
次に向かったのは、のどかな田園風景の中に佇むおうちSHOPの『LITTLE GARDEN』 ここでもお買い物のあとはいろいろおしゃべり お天気のことや甲斐みのりさんのこと 豊岡はお菓子のふるさとらしく、4月の菓子祭りには甲斐みのりさんも来られるらしいです ファンの方はその時期にあわせて豊岡に行ってみてはいかがでしょう
  
  
   
この後は『omame』さんに「お天気がいいから玄武洞もいいと思いますよ」と教えてもらったので早速・・・
  
火山活動によりマグマが冷えてこんな石の造形芸術のようなものになった玄武洞 地球の偉大さや不思議さを見せつけられた気がします
  
  
  
さんざん遊んだ後、今回泊まる宿『小宿 縁』に到着 城崎では老舗の旅館『三國屋』の別館として昨年秋に新しくできた宿です 城崎といえば昔ながらの和風旅館というイメージですが、この宿はコンパクトでシンプルなので一人旅にもピッタリです 
夕食は、レストランとしても営業している『いろりダイニング三國』でお肉三昧 最初から最後までお肉だったけど(最後にはなんとカレーも出てきました)思ってたよりさらっとおいしく食べられました やっぱりおいしいお肉だから?なのかな
ここまで来て「あれ?カニは?」と思ってる方 ご心配なく(笑) 2日目にたっぷり登場しますから お楽しみに〜