冬の但馬+天橋立 (4)

asacafe2014-02-25


カニをお腹いっぱい食べたら周辺を散策 考えてみれば天橋立ってちゃんと観光したことなかったんです 
まずは『対橋楼』の目の前にある回旋橋 ちょうど船が通るために、橋がまさに回旋するのを見ることができました 
  
そして「三人寄れば文殊の知恵」の『智恩寺』で扇の形をしたおみくじをひいてから、天橋立の全貌を見るために天橋立ビューランドへ・・・
最高のお天気で空も海もきれな青 そこに龍が天に舞い上がるような形の天橋立が本当に見事でした
  
  
今回は残念ながら雪の但馬、天橋立は見ることができませんでしたが、この時期にこんなに青空が見られることは珍しいらしく、行くとこ行くとこで「お天気良くてよかったですねー こんなに晴れることほとんどないんですよ」と言われました 実際天橋立も雪の残った山々もほんとにきれいに見えましたもんね おかげでのどかで楽しい冬の小旅行になりました 来年もカニ食べにいこう!