札幌・小樽 弾丸旅 その2

asacafe2014-05-09


『喫茶つばらつばら』からまた歩いて次の場所への移動中 向こうの方にピンク色の花をつけた木が見えたので、桜かな?と思って行ってみることに・・・ 結果それは木蓮だったのですが、近くには桜もまだ残ってて写真を撮る人もチラホラ レトロな建物や逆方向にはテレビ塔もあってなかなかの撮影スポットでした
  
プチ花見のあとは以前『Cholon』のあった場所に移転した『Siesta Labo』へ 「Labo」というだけあってほんとに研究所のようにスッキリとしたスタイリッシュな店内がステキでした 
 
次に向かったのは以前にも行ったことのある『space1-15』 古いマンション(シャトー・ル・レェーブ)の一室一室がお店になっててとても楽しい場所なのです 8月までの期間限定で『手紙舎』も入ってますよ!

  
   

で、いくつかお店を覗いて晩ごはんもこの中の『KITCHEN TOROIKA』で食べることにしました 「シチュウとパン」というシンプルなメニューにしましたが、このシチュウが具沢山でボリュームもあるので思ってた以上におなかいっぱいになってしまいました
  

そして札幌1日目の最後は『森彦』でコーヒー やっぱり札幌に来たらここには来たいですもんね 
  
帰りは地下鉄に乗ってビューンとホテルの近くの駅まで 旅といえば私の場合自然の多い場所で泊まることが多いのですが、たまには街中でこんなイルミネーションを楽しめる場所もいいかも・・・なんて思ってしまいました