新緑の大分・熊本旅vol.2

asacafe2014-05-22

 
大分市内の中心にある商店街の中にある『nicoドーナツ』に行ってみました 湯布院や別府にも『nicoドーナツ』はあってそっちのほうも行ってみたかったんですが、結局行けたのは大分店だけでした 
でもとってもかわいいお店なのに大分店は残念ながら閉店してしまうそうです 今度は湯布院店に行ってみようと企んでます^m^
その近くにある『ta-na』にも寄った後、お茶をしに『CAFE GARDEN』へ・・・ しっかり小腹も満たしてきました
  
そしていよいよ1日目の宿『山のホテル 夢想園』に向かいます 途中で別府の街のあちこちに立ち上る温泉の湯けむりや、緑のビロードをまとったような由布岳を見て旅気分は盛り上がります
  
  
この宿は由布岳がきれいに見える大きな露天風呂があって、思わず泳ぎたくなってしまいました(笑)←(泳いでませんよ!) ごはんもいっぱい食べました ただ唯一残念だったのはおいしいと言われるプリンが食べられなかったこと ごはんをセーブすればよかったとちょっと後悔しています