befoer after

asacafe2014-10-09


仕事のほうは一時よりもちょっと落ち着いて疲れもだいぶなくなってきたけど、予定のないお休みはやっぱり家でのんびりすることにしました
この前のお休みからなぜかパンが作りたくて作りたくて・・・(笑) 今日はシナモンロールを焼いてみました 
実はパン教室では2回ほど作ったものの、家でシナモンロール焼くのは初めてだったのでうまくできるか不安でした でも生地をクルクル巻いてそれを切った時の渦巻き模様が結構きれいにできたので、ここでもうすでにご満悦な私 二次発酵もうまくいってふんわりな渦巻きを見たらもうすっかりうれしくなってしまって、油断したのか最後焼きすぎてコーヒーロールみたいになってしまいました
  
あとは冷凍庫に眠ってたパイシートとズッキーニを消費したかったのでタルト風にして焼いてみました 焼く前の鮮やか色もいいけど、チーズが溶けてこんがりなったのはほんとにおいしそう 
お料理ってこういうビフォーアフターがあるから楽しいんでしょうね