「パンとスープ」はエプロンと。

asacafe2015-11-13


『saji』でまたまた魅力的な企画展「「パンとスープ」はエプロンと。」をやってたので行ってきました 冷水希三子さんのお料理が食べられるなんてなかなかないチャンスですからね
おいしいものの所には万障繰り合わせて行っちゃいます(笑) この日も実はこの後仕事だったんですが、いつもより遅い始まりだったので13時半からの食事会に参加することができました

メニューは今回出版された「パンとスープ」の中のレシピで
・鯛のサフランスープ+アイオリパン
・秋のサラダ(いろんなハーブと洋梨、山羊のチーズ)
・デザート+お茶
寒くなってくるこれからの季節にピッタリなあったかい鯛のスープとアイオリパン 一緒に食べるとおいしさ倍増でした 凡人には思いつかない食材を組み合わせた秋のサラダも爽やかでおいしかったです
そしてそしてデザート! これがまた悶絶のおいしさでした(笑)
デザート担当されたのはfoodremedies 長田佳子さん 関西ではあまりお目にかかれないだけに貴重な経験でした
おいしいものを食べて幸せな気分のまま家に帰りたいとこですがこの日は仕事 すぐに現実に引き戻されてしまったのでした (-_-)