達磨さんを探せ!

asacafe2015-11-25



今年は本当に紅葉の時期を見極めるのが難しい お天気も悪い日が多いのでなかなか紅葉狩りのタイミングをつかめません
なのでチャンス!と思ったら仕事の前にだって行っちゃいます(笑) 車でならそんなに遠くない『勝尾寺』に行ってみることにしました



初めての『勝尾寺』 達磨さんが有名ですがここまでお寺のありとあらゆる所に達磨さんがいるとは思っていませんでした こんなとこにもあんなとこにも…といつのまにか紅葉より達磨さんを探すことのほうが楽しくなってきてしまいました f^_^;



でもちゃんと達磨さんだけじゃなく紅葉も十分きれいだったし、上から眺める街の景色も素晴らしいし、スモークの演出(多分霧のつもり?)のある池や達磨さんのおみくじ(やっぱり達磨(笑))、お土産も充実してて観光地気分で楽しめるお寺でした
桜の木もあったので春にも行ってみようと思います 春の達磨さんも楽しみです