wife&husband

asacafe2016-05-07


行きたい行きたいと思ってた京都の素敵な珈琲屋さん『WIFE&HUSBAND』に行ってきました
ポットに入れてもらった珈琲と小さな焼き菓子をかわいいバスケットに入れてもらって、すぐそばの鴨川の河川敷でピクニックをするのが目的です


ほんとはすぐ近くの洋食屋さん『はせがわ』でランチしてからピクニック♬ の予定だったんですが、待人がまだ来ないので『W&H』でコーヒーを飲んで待つことに…(^_^;)
でもお店の中もすごく素敵なのでピクニックだけではもったいなかったかも たっぷりのカフェオレを飲みながらまた挙動不審なかんじでキョロキョロしてしまいました(笑)


ランチを食べてまた戻ってきたら二つのポットそれぞれに違う種類のコーヒーと、小さな焼き菓子が用意されていました その他にオプションでテーブルや椅子、ベンチ、敷物(ゴザ?)が借りられるので、テーブルと椅子を持って鴨川河川敷へ…
結構人が居たし、私たちと同じようにピクニックを楽しんでる人もチラホラ(笑) すぐそばのベンチでたて笛を奏でるおじさんが居てBGMもバッチリでした(笑)
おやつきっと足りないだろうと思ってみんながそれぞれおやつを持ってきてたの、で食べきれなかったのがちょっと残念
シロツメクサで小さな冠を作ったり… お天気も風もちょうどいい気持ちのいい日だったので、ほんとに楽しいピクニックにりました
今度はお弁当作ってランチピクニックもいいなと思っています