monthly kyoto 3月 中編

f:id:asacafe:20220316120345j:plainf:id:asacafe:20220316120422j:plain

今回のmonthly kyotoはずっと行きたかったパン屋と焼菓子店を軸に計画を立てました その一つのパン屋さんは『solo』 異国の雰囲気をたたえたお店はとてもお洒落だけどどこか懐かしさもあって素敵なんです
コックさん(笑)の帽子をかぶったやさしそうなおじさまが私が選んだパンを取ってくれるシステム ツヤツヤした美味しそうなパンをいくつか買ってお店を出ました 
傍の小さな川沿いにはこの時は水仙が満開でもうちょっと季節が進むと桜も咲くのかな?というかんじなので春の景色も楽しめるパン屋さんですね

f:id:asacafe:20220321131217j:plainf:id:asacafe:20220321131252j:plainf:id:asacafe:20220321131414j:plain

f:id:asacafe:20220321163908j:plainf:id:asacafe:20220321163947j:plain

パンを買った後はもう少し北上して焼き菓子のお店『小麦小店』へ… 出産やお子さんのこと、コロナなどでお休みされてる時期が多くてなかなか行けてなかったんですが、ちょうど営業再開されてたので念願叶ってようやく行くことができました
オープン時間から少し過ぎただけなのにすでに行列 買って帰ったスコーンやクッキー食べたらその理由がよーくわかりました

f:id:asacafe:20220321164139j:plainf:id:asacafe:20220321164226j:plainf:id:asacafe:20220321164303j:plain

f:id:asacafe:20220321164351j:plainf:id:asacafe:20220321164430j:plain

楽しい買い物の後は『wife&husband』へ行ってピクニックセットを持って賀茂川の河川敷でソロピクニックです ちょっと風があったけど寒くも暑くもないまさにピクニック日和でした
『フルーツショップ ホソカワ』で買っておいた苺サンドをお供にあたたかい珈琲を飲みながら気持ちのいい1時間半を過ごしました

f:id:asacafe:20220321165335j:plainf:id:asacafe:20220321165436j:plain

f:id:asacafe:20220321165643j:plain

f:id:asacafe:20220322094415j:plainf:id:asacafe:20220322094436j:plainf:id:asacafe:20220322094532j:plain

f:id:asacafe:20220322094357j:plainf:id:asacafe:20220322094603j:plain

珈琲ができるのを待ってる間お店の中に入ってたんですが、中もやっぱりいいですね ピクニックの季節じゃない時に今度は中でお茶しようと思いました