洛北花散歩 後半

asacafe2011-04-06

 






植物園を出て最初に向かったのは『alphabet(アルファベット)』 定番ものの雑貨やあの『ユーゲ』のお菓子やジャムが手に入ります
その後少し北上して『みずいろパン』へ・・・ 小さくてかわいいお店のパンは小ぶりでとても食べやすかったです
そしてランチは賀茂川沿いにあるcafe『賀茂窯』へ 川が見える最高に気持ちのいいロケーションのcafeでした 
  
  
おなかいっぱいになったら上賀茂神社のすぐそばにある『AVRIL本店』へ 大学の学生寮だった古い二階建ての建物には、ありとあらゆる小部屋、廊下部分に糸が並んでいました あまりにもたくさんなので選ぶのもたいへんだけど、すごく楽しかったです♪  
   
夢中で糸を選んでその後上賀茂神社のしだれ桜を見てたら、気がつけばもう夕方! 北大路駅に戻りがてら寄ったのは、以前にも来たことのあるバームクーヘンのお店『SuBes Vegetus(ズーセス ヴェゲトゥス)』でお茶することにしました バームクーヘンの生地を使ったパンケーキとクレープ ものすごくおいしかった(^v^)v 
   

そして最後は北大路駅近くのおしゃれな八百屋さん『ONE DROP』でお野菜を買って終了!! 我ながらバッチリのお散歩計画でした(笑) きっとたくさん歩いたんだろうけど、ずーっと歩き続けたわけではないのでぜんぜん疲れることもなく、楽しいお散歩になりました 
でも、帰りの電車で爆睡だったのは言うまでもありませんが・・・(#^.^#)