秋の沖縄旅 その1

asacafe2016-11-10


暑いのが大の苦手な私 でもこの時期の沖縄は大丈夫 寒くないのはもちろん観光客も若干少なめ もちろん台風の心配もほとんどありません
紅葉はないけど穏やかな秋の沖縄を思う存分楽しんできました
早番の仕事が終わって3時前の便に乗る予定でしたが、飛行機がものすごく遅れて沖縄に着いた時にはもうすっかり日が落ちてました
身の回りのものだけ持ってゆいレール牧志まで まずはこの日泊まるホテル『コンドミニオ マキシ』へ… おしゃれなウィークリーマンションのようなかんじで、ちょっと沖縄の住民になった気分で楽しかったです

遅くなってしまったので晩ごはんはコンビニで買ったもので済ませて夜の国際通りを歩いたり、お土産を買ったりブルーシールアイスを食べたり… こんな夜の過ごし方も悪くないかも
次の日の朝は頼んでおいた『ポークたまごおにぎり本店』のおにぎりとアーサ汁を部屋まで配達してもらってゆっくり朝ごはん 前日もコンビニでポークたまごおにぎり買って食べたけど、やっぱりぜんぜんこっちの方がおいしかったです(あたりまえか)




ホテルをチェックアウトして歩いて10分もかからない所にある『esprit okinawa』にコーヒーを飲みに行きました
いい意味で沖縄っぽくないかっこいいおしゃれなcafeで、モーニングからランチ、夜ごはんまで一日中使えるという便利さも兼ね備えてます


その後街をちょっと散策 日本なのにどこか異国な雰囲気があってとても刺激的 あまり街をうろうろすることなかったので新しい発見でした
mikaさんと空港で落ち合うまでまだ少し時間があったのでもう一軒『T&M COFFEE』に寄っていくことに… 大阪や京都もそうだけど沖縄もこういうコーヒー専門のお店が増えててどこに行こうか迷ってしまいます

今回の旅の一人旅部分はここで終了
これからmikaさんと合流してさらに楽しい沖縄二人旅の始まりです!