風薫る 5月の北陸旅 その八

asacafe2017-05-24


旅もいよいよこの日が最後 最初は福井に直行する予定でしたが、富山で行きたいところができてしまったので予定変更です
まず最初はとても気になってたコーヒー専門店『Koffe(コッフェ)』でお茶 コーヒーもスイーツもおいしかったしなによりも店主のお二人がとってもいい方で、関西から来たって言うと富山のいいところを色々教えてくれたりしました

そして教えてもらった環水公園へ この日もとてもいいお天気でしかも日曜日だったのでたくさんの人で賑わってたけど、大阪や京都のような混み混み感はなくなんかのどかでいい感じでした


さっきコーヒー飲んだばかりだったので世界一美しいと言われるスタバには入らなかったけど、その後行った『富山県美術館』から見たスターバックス環水公園店は後ろの立山連峰込みで本当に美しかったです


富山県美術館(TAD)』はまだ完成してなくて展示もまだされてなかってけど、中には無料で入ることができました ミュージアムショップやレストランはやってるし、屋上はアートな遊具があって遊べるし、謎の巨大シロクマの立像があったりとなかなか楽しめますよ
そして富山を離れ高速で一気に福井県へ 勝山にある『福井県立恐竜博物館』が目的地です

この日はたまたま無料で入館できる日だったみたいで家族連れの方がたくさん そんな中に紛れてしっかり楽しんできました
そしていよいよこの旅最後に訪れたのは、恐竜博物館の近くに最近できた『Hütte』というcafeです


お昼ごはんを食べてなかったのでランチとおやつをここでいっぺんに済ませました
mikaさんはカレー、私はフレンチトースト どちらもおいしかったし器の可愛さにもやられました



福井にはまだまだ行きたいとこがたくさんあるので、今度は日帰りで来て晩ごはんをここ『Hütte』ていうのもいいな なんて早くも次の旅の計画が… f^_^;
最初から最後まで天気に恵まれた3泊4日の北陸旅 写真と文章だけで今回の旅の楽しさみなさんに伝わりましたでしょうか?
来月は一人旅を予定してるのでそちらも楽しみにしててくださいね