北近畿冬のドライブ 後編

asacafe2017-12-26


久美浜から移動して次は豊岡を散策
まずは『一柳堂』で名物の鹿まんじゅうをお土産に買ってその後市役所周辺を散策 豊岡って楽しいですよ!

『谷口今川焼店』でふわふわの今川焼食べて『カミノ珈琲』でコーヒー買って『N58musubu』でおにぎり買って… と前半だけでもかなりの充実っぷり


そのあと晩ごはんまでちょっと時間があるので『豊岡劇場』の中にあるcafeでまたお茶することにしました ご想像通りおなかチャポチャポです(-。-;



豊岡最後のお店は『カミノ珈琲』の方に教えてもらった『挽きたてそば大門』
若い女性が店主さんでお店もまだ新しくてきれい お蕎麦以外のメニューも感動的においしかったです
もちろんお蕎麦もすごくおいしかったけど今度来た時はシンプルなざる蕎麦を食べてみたいです

豊岡をじっくり散策したのは初めてだったけどおしゃれなお店、美味しいお店が結構あって1日いても楽しめるなと思いました 豊岡市役所も夜すごいことになってましたよ(笑)
今回定休日や満席、予約してなくて行けなかったとこ…色々心残りもある北近畿 季節を変えてまたドライブしに来ようと思います