梅の花見とお昼ごはん

asacafe2018-03-15



『和泉リサイクル環境公園』に梅を観に行ってきました
梅のエリアは規模としてはそんなに大きくはないけど、赤や白の枝垂れ梅が敷地内にギューっと詰まっててなかなか見応えありました
メジロなどの鳥もたくさん来て目でも耳でも春を感じさせてくれました ギリギリ水仙もまだ残っててさわかな香りのコラボも楽しめました


梅以外にも菜の花やポピーもあったり夏はラベンダーも楽しめるみたいです
入場料もいらないし季節ごとに来てみたくなりますよね

お花見のあとはランチ 大阪の南エリアにも行ってみたいcafeがいくつかあるのでその中の一軒に行ってみることにしました




ランチに訪れた『UKA FARM TABLE』はゆったりした大きめのcafeなので、11時の開店の時一気に6〜7組入っても全然余裕 ごはんもとってもおいしかったです
もう一軒近くに気になるcafeがあったけど駐車場がいっぱいだったので断念 またいつか南大阪エリアのcafeを巡りたいです