埼玉cafe巡り

昨年の夏、暑い暑い日に行ったのに休みだったお店ニ軒にどうしても行きたくて、今回はちゃんと開店日をチェックしてランチのお店は予約もちゃんとして挑みました

f:id:asacafe:20190317135118j:plainf:id:asacafe:20190317135205j:plain
一軒目は『nofu』 美しくておいしいランチとデザートが人気のcafeです
cafeは二階で一階では韓国の雑貨やたまに焼き菓子も販売してるみたいです お店の方もすごく親しみやすいし雰囲気もステキなcafeでした

f:id:asacafe:20190318222938j:plainf:id:asacafe:20190318223111j:plainf:id:asacafe:20190318223147j:plain

f:id:asacafe:20190318223343j:plainf:id:asacafe:20190318223404j:plainf:id:asacafe:20190318223432j:plain

次に向かったのはたまにしかやってない焼き菓子のお店『ひだまり商店』 開店してから3時間くらいしかたってないのにすでにお菓子ほとんどありませんでした すごい人気です
かろうじて残ってたお菓子とここの店主さんが出された本を買ってお店を後にしました

f:id:asacafe:20190318234811j:plainf:id:asacafe:20190318235106j:plain

そして夏にまわったのと同じ道のりで三軒目の『cinq』へ… cafe難民だったあの時の私にはここはオアシスのように思えたのを思い出しました

f:id:asacafe:20190319023848j:plainf:id:asacafe:20190319023911j:plainf:id:asacafe:20190319023937j:plain

f:id:asacafe:20190319024015j:plainf:id:asacafe:20190319024034j:plain