真夏の茨城ドライブ その3

asacafe2018-08-24


千波湖の次にやって来たのはかわいいかわいいパン屋さん『パンヤCroûte』 外観から心鷲掴みされました
もちろん中もすごくステキで、パンを買うだけにしようと思ってたけど併設のカフェでお茶することに… おかげでゆっくりじっくりお店の中を見ることができました



そして今回の茨城ドライブの最後はつくば 大好きな『 Shingoster LIVING』の新しいカフェ『cox』です
古い蔵を利用した『Shingoster LIVING』とは正反対のコンクリートとガラスで覆われた不思議な形の建物は中に入ってもなんだかワクワクしてしまいます でもそんな斬新なデザインのカフェから見えるのは緑豊かな庭で、とても清々しい気分で過ごすことができます


閉店時間まで1時間を切ってたので軽食はもう食べられなかったけど、パフェも野草茶もとても美味しかったです
朝早くから営業してるので今度はモーニングに来てみようかな