真夏の茨城ドライブ その2

asacafe2018-08-23


『ひたち海浜公園』に行ったら必ず行きたい『ちどり』でお昼ごはん
豆腐や大豆製品主体の体にやさしいごはんが食べられるお店でプレートごはんは見た目もボリュームも、もちろん味も大満足 豆腐だからってぜんぜん物足りなさをかんじません


食後のデザートは移動して『LOTERIE』で… 8/31で移転されるそうで最初で最後のこの場所での『LOTERIE』さんということになります


実は最初はテイクアウトだけして帰るつもりでしたが、とても雰囲気のいいcafeだったし少し歩いて汗だくだったのでお茶していくことにしました もうこの場所には来ることがないけどまた新しい場所での『LOTERIE』さんに来られるといいなと思います


『LOTERIE』の近くには千波湖という湖があってなんとブラックスワンがいるんです 二羽のブラックスワンが道路をよちよち歩いてたのでビックリ&ちゃんと渡り切ったか心配でしたが、後で探してみると湖に浮かんでたので安心しました 餌をもらえると思ったのかもだけど私が近くに行ったら寄ってきてくれたのでうれしかったです こんな出会いがあるのも旅の醍醐味ですね