東京駅とKITTE

東京駅は何回か来たことあったけど外から見るのって初めて! テレビではよく見てたけど(笑)
何度か建て直されたとはいえ赤煉瓦造りの重厚な建物は歴史を感じさせてくれます 建物大好きな私は大勢の観光客に混じってパチリ📸 やっぱり絵になりますね

f:id:asacafe:20190209124320j:plainf:id:asacafe:20190209124413j:plain

f:id:asacafe:20190215171727j:plainf:id:asacafe:20190215171751j:plainf:id:asacafe:20190215171822j:plainf:id:asacafe:20190215171946j:plain

東京駅の隣にある『KITTE』にも寄ってみました 名前からもわかるように日本郵便が手掛ける商業施設です
中に入ってるお店を何軒かまわったけど郵便に関係するポストや手紙をデザインしたKITTEオリジナル商品があってワクワクしてしまいました

f:id:asacafe:20190215173031j:plainf:id:asacafe:20190215173103j:plainf:id:asacafe:20190215173128j:plain

f:id:asacafe:20190215173327j:plainf:id:asacafe:20190215173250j:plainf:id:asacafe:20190215173458j:plainf:id:asacafe:20190215173520j:plain


f:id:asacafe:20190215174046j:plainf:id:asacafe:20190215174108j:plain

『KITTE』は元東京郵便局だったということで、1階には現在も郵便局があるし2階の東京駅一番よく見える一室が元郵便局長室として公開されています ここから見える窓越しの東京駅がほんとにきれいなんですよね

f:id:asacafe:20190215174300j:plainf:id:asacafe:20190215174327j:plainf:id:asacafe:20190215174356j:plainf:id:asacafe:20190215174421j:plain

もちろんおいしいものだってたくさんあります
『マルノウチリーディングスタイル』ではめっちゃおいしいナポリタン 『千疋屋』では苺たっぷりのパフェをペロリ
こんなに楽しい場所と知ってたらもっと早く来ればよかったな あと何回も来られないとは思うけど東京駅に来ることがあればぜひ寄ってみたいと思います