雪の中のドライブ 後編

『NARAYA CAFE』で思いのほかゆっくりしてしまったので日が暮れない内に峠越えをして富士山の麓に向かいます
f:id:asacafe:20190209123446j:plain

f:id:asacafe:20190215140559j:plainf:id:asacafe:20190215140638j:plainf:id:asacafe:20190215140655j:plain

乙女峠は流石に雪が多くて除雪してるとはいえ道が凍ってる恐れがあるので慎重に運転しました でもその甲斐あって富士山と手前の山の雪景色のコラボが見られてほんとに感無量でした

f:id:asacafe:20190215141134j:plainf:id:asacafe:20190215141207j:plainf:id:asacafe:20190215141233j:plain

f:id:asacafe:20190215141254j:plain


峠を無事超えてやって来たのは河口湖町 以前も来たんですが『ほうとう不動 東恋路店』の建物が見たくてまた来てしまいました 前回は目の前まで来たんですが改装中で足場が組まれてたのでこの白い繭のような建物の全貌を見ることができなかったんですよね
今回はちゃんと、しかも雪付きで見ることができました 富士山もしっかり見えました 中には入らなかったけど席によっては富士山を見ながらほうとうを食べることができるんでしょうね

f:id:asacafe:20190215142211j:plainf:id:asacafe:20190215142242j:plain

f:id:asacafe:20190215142341j:plainf:id:asacafe:20190215142458j:plainf:id:asacafe:20190215142431j:plainf:id:asacafe:20190215142520j:plain
そして今回の思いつきの旅の最後はこの辺りに来たらぜひ寄ってみたいと思ってたカフェとバーを兼ねたかっこいいホステル『kagelow』です
ちょっとハードすぎる感じもありますが、人懐っこい猫ちゃんもいてサバサンドも美味しかったので今度は泊まってみようかなと思いました
東京に来てからこの辺りが大好きになってしまったので、関西に帰っても必ずまた来ます

f:id:asacafe:20190215142722j:plainf:id:asacafe:20190215142809j:plainf:id:asacafe:20190215142845j:plain

f:id:asacafe:20190215142926j:plainf:id:asacafe:20190215142949j:plain