築地・両国さんぽ 中編

築地から門前仲町に移動して『MONZ CAFE』でちょっと大人のプリンアラモードを食べました
お店自体はスタイリッシュでおしゃれだけど成田山深川不動堂の参道にあるので、都心の街中のcafeとはちょっと違うローカル感があっていいなぁって思いました

f:id:asacafe:20190903103044j:plainf:id:asacafe:20190903103318j:plain

f:id:asacafe:20190906014420j:plainf:id:asacafe:20190906014508j:plainf:id:asacafe:20190906014532j:plain

f:id:asacafe:20190906073308j:plainf:id:asacafe:20190906073342j:plainf:id:asacafe:20190906073407j:plainf:id:asacafe:20190906073440j:plain

朝ごはんとおやつを食べてすでにお腹はいっぱいなので、門前仲町から清澄白河方面へ歩いて行くことにしました 爽やかな朝の空気からまた夏の暑さがぶり返してきたけどゆっくり景色を楽しみながら歩きました 歩いた後でアイスコーヒーを飲もうと思ってた清澄白河『理科室蒸溜所』が、驚きの13時から営業だったので諦めて『清澄白河ロースタリー&カフェ』へ…
『Blue Bottle Coffee』の日本第一号店であるこのカフェにいつか行ってみたいと思ってたんだよねーって思いながらお店の前まで行ってみると… なんと改装工事中につきしばらくお休み ということでお茶するのは諦めてまた歩きました

f:id:asacafe:20190906160104j:plainf:id:asacafe:20190906160139j:plain

f:id:asacafe:20190906161252j:plainf:id:asacafe:20190906161342j:plainf:id:asacafe:20190906163324j:plainf:id:asacafe:20190906163439j:plain

パン屋(『トリュフベーカリー』) に寄ったりチーズ屋(『チーズのこえ』を覗いたり… おしゃれ八百屋『野菜のちから』で買い物を楽しんだりしました
そしてまた歩いてさんぽは両国方面へ続いていきます