一日たっぷり奈良 part1

今回の帰阪は3日間 なので真ん中の日は時間を気にせず遠出もできるってことで、奈良までドライブに行ってきました
ラッキーなことに『tsuzuru』の12月初めての営業日がこの日だったので、そのオープン時間に合わせて前後の計画を立てました
お昼に『tsuzuru』に行くことを考えるとランチはちょっと時間的にもお腹的にも難しいので、朝ごはんに重点を置くことに… で、思いついたのが『奈良ホテル』 ちょっと贅沢だけどいろんな意味で満たされた朝ごはんでした

f:id:asacafe:20191220182751j:plainf:id:asacafe:20191220182837j:plainf:id:asacafe:20191220182910j:plain

f:id:asacafe:20191221092917j:plainf:id:asacafe:20191221111819j:plainf:id:asacafe:20191221092951j:plain

朝ごはんの後ホテルの中を少し散策 ガイドツアーもあるくらい建築構造やアンティークな調度品が魅力的なのでとても見応えがありました こういう所にさらっと泊まれる日がいつか来るといいなと思いました
牛乳石鹸の牛マークが奈良ホテル限定で鹿マークになって販売されてたようなんですが、そのパッケージをオーナメントにしたクリスマスツリー🎄が遊び心あっていいなと思いました 伝統や格式だけじゃなく新しいことにチャレンジしてるって素敵です

f:id:asacafe:20191221120110j:plainf:id:asacafe:20191221120133j:plain

f:id:asacafe:20191221120218j:plainf:id:asacafe:20191221120253j:plainf:id:asacafe:20191221120351j:plainf:id:asacafe:20191221120453j:plain

朝ごはんがあまりに早過ぎて(笑)お店がどこも開いてないので近くの奈良公園までおさんぽ 人が少なくて鹿ちゃんと思う存分戯れることができたので、思いのほか楽しいさんぽになりました
早朝の奈良おすすめです

f:id:asacafe:20191221121127j:plainf:id:asacafe:20191221121230j:plainf:id:asacafe:20191221121334j:plain

f:id:asacafe:20191221121452j:plainf:id:asacafe:20191221121527j:plain

f:id:asacafe:20191221121747j:plainf:id:asacafe:20191221121722j:plainf:id:asacafe:20191221121643j:plainf:id:asacafe:20191221121606j:plain