休日のご近所さんぽ

f:id:asacafe:20210809125540j:plain

一日だけの休日は基本的に家から出ないのですが、なにもないのも寂しいので近所でお出かけ欲を満たしてきました
まずはいつも帰宅時の信号待ちの時見かけるshare cafe 土曜日担当の『土曜日のマチソワ』でモーニングです

f:id:asacafe:20210813190509j:plainf:id:asacafe:20210813190546j:plain

f:id:asacafe:20210813190618j:plainf:id:asacafe:20210813190641j:plain

店名や雰囲気に反して和食のプレートがうれしい🎶 丁寧に作られた優しい味の朝ごはんはほんとうに美味しかったです セットの飲み物をかわいい色のわらびもちが入ったソーダに変えてお腹いっぱい大満足でお店を後にしました
ここのランチも美味しそうだし、ほかの曜日のお店も気になるのでちょくちょく来てみようと思ってます

f:id:asacafe:20210813191622j:plainf:id:asacafe:20210813191652j:plainf:id:asacafe:20210813191557j:plain

野菜や日用品を買いものした後は『台湾甜商店』でマンゴーかき氷を… 別添えのあったかいタピオカが何気に好きです

f:id:asacafe:20210813191802j:plainf:id:asacafe:20210813191826j:plain

f:id:asacafe:20210813191941j:plainf:id:asacafe:20210813192004j:plainf:id:asacafe:20210813191854j:plain

その後、これも前から気になってたチョッフドサラダの専門店『lauai』にも行ってみることにしました サラダの種類もだけどドレッシングやトッピング(オプション)の種類も豊富で組み合わせによって無限大に愉しむことができるんです 
イートインもできるようになればいいのにな

f:id:asacafe:20210813193801j:plainf:id:asacafe:20210813193844j:plain

f:id:asacafe:20210813193912j:plainf:id:asacafe:20210813194005j:plainf:id:asacafe:20210813194024j:plain

今回買ったのは『岡山産直ステーションあしん』のお野菜色々 『lauai』の卵サラダ(白味噌のドレッシング) 『台湾甜商店』の台湾カステラ でした