秋の北海道弾丸旅 プロローグ

f:id:asacafe:20211025180207j:plainf:id:asacafe:20211025180238j:plain

昨年7月以来一度も乗ってなかった飛行機を使って1泊2日の北海道旅に行ってきました  
でも伊丹空港から千歳空港行きの初便が満席で乗れなかったので、関西空港までバスで移動してそちらから飛ぶことになりました
時間はかかるけどバスが意外に楽しくて…(笑) いつも自分で車を運転するからあまり景色見られないけどバスだと思う存分見られますからね

f:id:asacafe:20211026101247j:plainf:id:asacafe:20211026101316j:plainf:id:asacafe:20211026101345j:plain

f:id:asacafe:20211026101436j:plainf:id:asacafe:20211026101726j:plainf:id:asacafe:20211026101525j:plainf:id:asacafe:20211026102005j:plain

久しぶりの関西空港はコロナの影響でまだまだ人は少ないけど、修学旅行の生徒さんたちが同じ便に乗ってたりして少しはお客さん戻ってきてるみたいですね 空港はやっぱり賑わっていてほしい場所です
そして伊丹空港では見ることのないジンベエジェットが見られたことも関西空港に来てよかったことの一つでした

f:id:asacafe:20211028132535j:plainf:id:asacafe:20211028132615j:plain

飛行機が飛ぶといつも大抵寝てしまうんですが、今回は久しぶりの飛行機が嬉しすぎて目が冴えて眠れませんでした(笑)
ぶどうとマスカットのジュースがおいしくてお代わりしたり、下の景色と地図を見比べたり、雲の写真を撮ったり…完全にはしゃいじゃってました

f:id:asacafe:20211028132711j:plainf:id:asacafe:20211028132754j:plainf:id:asacafe:20211028132852j:plain

f:id:asacafe:20211028132934j:plainf:id:asacafe:20211028133021j:plain

f:id:asacafe:20211028133135j:plainf:id:asacafe:20211028133103j:plain

f:id:asacafe:20211028134305j:plainf:id:asacafe:20211028134404j:plainf:id:asacafe:20211028134529j:plain

北海道上空に近づくと函館の辺りの地形が確認できたり樽前山や工場地帯が見えたり、少し紅葉した森が見えたりしてさらに気持ちは高まります 目的地に着くまでにこんなにはしゃいでて大丈夫?と自分で思ってしまいました(笑)

f:id:asacafe:20211028135719j:plainf:id:asacafe:20211028135959j:plain

f:id:asacafe:20211028135811j:plainf:id:asacafe:20211028135907j:plain