秋の道南旅 11


チェックアウトギリギリまで『界ポロト』で過ごしたあとは千歳空港に向かいつつ景色や美味しいものを楽しみました
まずは支笏湖 天気が良かったので湖と紅葉する山、樽前山と恵庭山がきれいに見えて大満足でした

飛行機の時間も迫ってきたので近場の『bird watching cafe』で遅いお昼ごはん兼bird watching シマエナガの季節にはちょっと早かったけどかわいい鳥ちゃんを見ることができました 
そしてボリューミーなサンドイッチを食べた後は念願の白いシマエナガソフト🍦 前回来た時はバレンタインシーズンのためチョコ味の黒いシマエナガソフトだったので… 
第一なんでシマエナガが黒いのよ!って内心憤慨しましたが(笑)、それもなかなかのレア体験だったかな?と思い出しながら白い子を美味しくいただきました
予定通りの時間に空港に着いたのでゆっくりお土産探し 今回は長旅だったのでお土産も多めです

載せ忘れてた『トラピスト修道院』のクッキーと『界ポロト』で買ったお土産も
これっ!て思えるお土産に出会えるのも旅の楽しさの一つですね
私にとっては長い長い、そしてあっという間だった5泊6日の道南旅 ますます北海道が好きになる旅になりました 
もう来年の北海道旅どこに行こう?って考えてます 笑