秋の名古屋街歩き 7


『THE TOWER HOTEL』は朝ごはんも素敵なんです この朝ごはんが楽しみで早く朝が来ないかなーなんて思ったくらいです

朝ごはんを食べるレストラン『GLYCINE』は、レセプションの奥にある本棚の向こう側にありました 本棚が忍者屋敷のように開くんです(笑)
そして現れたレストランはいたるところに現代アートが配されていてキョロキョロとしてしまいます 窓から見える名古屋の都会的な景色も魅力的でした

朝ごはんはお魚多めで私的にはとてもうれしい内容でした 土鍋で炊かれたごはんが進みます 最後は卵かけごはんにしていただきました
ディナーの最後に出てくるような小さな焼き菓子は食べきれなかったものは持って帰ることもできるようにかわいい袋も用意してくれてました 本当に朝から贅沢な気分にさせてくれるホテルです
チェックアウトギリギリまで部屋で過ごして余韻を愉しみながら新幹線で大阪へ… 新大阪から在来線に乗り換えなんですが、ちょうど来た電車に乗ったらキティちゃんの電車『Hello Kitty HARUKA』でした 
初めて見た(乗った)キティちゃん電車に大興奮してたんですが… 大阪駅に着いたらいつもと違う地下ホームだったので焦りました だいぶ西の方だけどちゃんといつものホームに繋がってたのでよかったです 
名古屋土産は新幹線に乗る前に名古屋駅でチャチャっと買ったんですが、名古屋っぽいものが選べて満足しています 
2泊3日ではぜんぜん時間が足りなかった今回の名古屋旅 また近いうちに是非遊びに行きたいです