スズランの日=5月のはじまり

今日から5月 そして5月1日といえば「スズランの日」
花もかわいいけど私が狙ってたのは『パティスリークリアン』のスズランのエクレーヌ 一年に一度だけしか出会えないこの清楚で愛らしいお菓子を買いに奈良の五條まで行ってきました

11時過ぎにお店に着いた時にはスズランのエクレーヌはなくてまだお知らせもされてなかったけど、お店の方に聞いてみると13時過ぎに出来上がるとのこと 一度お店を出てまた来ることにしました
存在を知って3年越しにやっと出会えたこのお菓子 スズランのクウォリティが高くて本物の花と並べても遜色ないくらいです 
とにかく執念でゲットしたので大切にいただきます

そして月替わり恒例のカレンダー一斉替え(笑) 色々リセットしてまた今月もがんばりましょう