岡寺のあぢさゐ回廊


もう一つの「あぢさゐ回廊」は『岡寺』 以前ダリアの時に訪れて以来です ダリアの花でいっぱいだった池が今回は紫陽花で埋め尽くされていました
それ以外にも手水や蹲(つくばい)のような所にも紫陽花が浮かべられていてとてもきれいでした


入り口付近で心鷲掴みされてなかなか次へ進めませんでしたが奥も素敵でしたよ
長谷寺よりはだいぶ小さなお寺ですがここも花の寺なので季節ごとにいろんな花が楽しめます 高台にあるので景色も楽しめます
そしてここにもありました!あぢさゐ回廊が
長谷寺よりは人が少なかったので比較的ゆっくり観ることができました 所々に立ってるお地蔵さんとのコラボ(?)もかわいかったです
蒸し暑くて散策してたら汗だくになりましたが回廊の辺りはひんやりとして涼しかったです 紫陽花の色も涼しげで目からも涼を得られました