夏ごはん&夏おやつ

急に夏が来てしまったおかげで身体が冷たいものを欲してしまう毎日 気がつけばごはんもおやつもひんやりメニューになってました
こうやって見るとやっぱり素麺の確立が高いですね   
ラタトゥイユを乗せてパスタ風にしたり、肉味噌を作って豆乳麺にしたり 無印良品で見つけた冷やして食べるカレーと素麺の組み合わせもなかなかイケますよ でも普通の麺つゆで山かけがやっぱり一番しっくりきておいしいですね(笑)  
冷汁も無印で買ったのできゅうりの酢の物と木綿豆腐と混ぜていただきました もっといろんな具で試してみたいです
家でのおやつはコーヒーゼリーや二層のカフェオレが登場 新生姜で作った淡いピンクのジンジャーシロップもこの夏活躍してくれそうです
カフェのおやつも桃のスムージーコーヒーゼリーなどいつのまにか冷たいものにシフトしてました でも冷たい食べものや飲みものは取り過ぎるとお腹壊すので要注意