夏の京都さんぽ 前編

asacafe2017-08-20


今年はなかなか京都に行く機会がなくどんどん行きたい所がたまってきてたので、まだまだ暑いけど夏の京都をさんぽしてきました
車で行こうかどうかも迷ったけど結局電車+バスを使って散策することにしました でもあまりに暑いからなのか乗り物も歩いてる人もいつもよりぜんぜん少なかったような気がしました お店もスムーズに入れたし 夏の京都はそういう意味ではオススメかもです(笑)


さて、今回のさんぽの最初のお店は『stardust』 ここはいつ訪れても涼しげで心が洗われるようです
爽やかな冷たいお茶とヘルシーだけどめちゃくちゃ濃厚でおいしいロウケーキでチャージしてお店を後にしました



次は『stardust』から歩いて10分もかからない所にあるお蕎麦やさん『おがわ』 今回は彩り鮮やかな野菜たっぷりの〝夏蕎麦〟を選びました でも辛味大根のお蕎麦や鴨南蛮、出汁巻きや焼き味噌など他のメニューも気になるものばかりだったのでまた来たいと思いました


おいしいお蕎麦を堪能した後は冷たい飲みものを飲みに『カマタ店』へ… 不思議な雑貨が点在して独特の雰囲気を醸し出す店内で美しいクリームソーダをいただきました

薄いグラデーションのソーダ水と丸いアイスクリームがお皿で仕切られてる状態で登場 クリームで濁らないからなのかソーダの泡が美しくて見とれてしまいました
気分的にも涼しくなったのでまた移動です