夏の終わりの美瑛・旭川 3

お腹ぺこぺこにして挑んだのは、たかはしよしこさんの小さなレストラン『SSAW BIEI』 東京にいる時にタイミングが合わず行けなくて残念だったので、美瑛に移住されて大好きな拓真館の敷地内にお店をオープンされたことを知ってこんな日が来るのをとても楽しみにしていました

『拓真館』の敷地内にある白樺回廊を抜けると現れる『SSAW』 たかはしよしこさんのこだわりが詰まった素敵なレストランです 
カラフルないろいろが存在するのになぜかまとまりがあってしっくりくる店内 ワクワク感もあり居心地もいいお店です

そしてものすごく楽しみにしていたランチ🍽
ツートンのスープはメロン🍈とミルク&ちょっと辛いスイカ🍉 デザートみたいな素材だけどちゃんと食事として美味しくいただきました
メインのプレートはいろんなおかずがちょこちょこ乗ってて、そのどれもが複雑で深い味わい ピタパンにいろいろ詰めて食べるとまた違った料理になって楽しみは無限大です
デザートはオプションですがこの料理を食べたらスイーツも食べたくなってしまいます 予想通り私がオーダーした苺アイスのクッキーサンド、絶品でした
素晴らしいランチの後はリニューアルされた『拓真館』へ… 以前より開放感があって窓の外の自然豊かな景色と、写真の中の美瑛の景色両方が楽しめるギャラリーになっていました
偶然にもこの日は『拓真館』の前の広場(?)で
orbe(田辺玄+haruka nakamuraMeadow Tour 2022「遠い声」という野外LIVEがあったので急きょ聴いていくことにしました 
爽やかな風、鳥や虫の鳴き声、流れる雲、暮れゆく空… 美瑛の自然に溶け込むような音楽が心に沁みました
LIVEの余韻に浸りながら1日目の『フォテージイン美瑛』へ… 簡素なホテルですが清潔だし必要なものはたいてい揃っているので快適に過ごせました ちょっと隣や廊下の音が聞こえやすいのが気になりますが、ほとんどおひとりさまなので話し声とかはあまり聞こえないと思います
お水、牛乳、パン2個がもらえるのとカフェオレとかもできるコーヒーメーカーがあるのもうれしい♬
カフェオレを部屋に持ち込んでLIVEから皿のまま(笑)大切に持って帰った『vraie(ヴレ)』のプレートと『THOREAU』のヴィクトリアケーキで晩ごはんとおやつをゆっくりと楽しめました