9月のmonthly kyoto 前編


9月もまだ暑くて街歩きするのはちょっとキツイかなと思い、コンパクトにまわれる宇治をmonthly kyotoのエリアに選びました 宇治まではもちろん車です🚙


宇治巡りのスタートは『源氏物語ミュージアム』内のカフェ『雲上茶寮』から 京都の景色を表現した美しいパフェと金木犀香る紅茶で朝から優雅なお茶時間を愉しみました
この日は水曜日でお休みの所が多かったんですが、お気に入りのベーグル屋さん『クウネルノツヅキ』は開いてたのでよかったです ベーグル沢山買いました

そして前回来てすっかりお気に入りになってしまった花屋さん『花 小森』 にも… 花の種類や数は少ないけどこの雰囲気はなかなか得難い本当に素敵なお店です 
月桃、鶏頭、ナナカマドと秋色の花木を買って帰りました