9月のmonthly kyoto 後編


お昼ごはんはいつ行っても間違いなく美味しい『LovA』 サクサクの天ぷらを始め野菜が美味しいおかずが女子にはうれしいですね 
テイクアウトのおにぎりやお惣菜が美味しそうだったので誘惑に負けて色々買ってしまいました でも家でも『LovA』の味が楽しめるんだから買わない手はないですよね


『LovA』でお腹いっぱいになったものの、やっぱりちょっと甘いもの食べたいなと思ってすぐ近くにある『中村藤吉本店』に吸い寄せられるように入ってしまいました(笑) オーダーしたのは生茶ゼリィ この弾力のあるゼリィの食感と味が忘れられません 抹茶のアイスも餡子もすごく美味しくてパーフェクトなデザートでした 竹の器も風情があって好きでした
自分土産はスモーキーな香りが独特の京番茶とスッキリした味わいの煎茶のティーバック キューブの箱が可愛くて全種類欲しくなってしまったけど2個でがまんしました 
茶フィーユというミルフィーユ状のチョコレートお菓子も抹茶が濃くて美味しかったです
ごはん→おやつのあとはお買い物 『杣』という酒粕酵母のパン屋さんでパンと野菜を買いました 
小さなお店ですが雰囲気が良くて店主さんも素敵なのでまた行ってみようと思います 
最後は宇治川平等院周辺を景色を見ながら歩きました 桜も紅葉もないけどいつ来ても宇治はいい所です