森茶 活用法

f:id:asacafe:20200409000134j:plainf:id:asacafe:20200409000214j:plainf:id:asacafe:20200409000240j:plain
 
昨年山形に行った時に買った『森の家』の「森茶」 炒った大豆が数種類ブランドされた状態で入っています
そのまま食べても香ばしくて美味しいんですが、まずは名前の通りお茶としていただきました 煮出さなくてもお湯を入れるだけなので手軽に楽しめます 意外としっかり豆の味がするお茶でした 豆の方も柔らかくなってそのまま食べられるのがうれしいですよね

f:id:asacafe:20200412175940j:plainf:id:asacafe:20200412180148j:plainf:id:asacafe:20200412180543j:plain

その柔らかくなった豆を野菜と一緒にサラダにしたり、お茶にせず残った豆はお米と一緒に炊いて豆ごはんにしたりして食べました ごはんにほんのり色がついてお赤飯のような味わいになりますよ