塩屋さんぽ 後編

塩谷駅から坂を上った所にある『784junction cafe』はインテリアや置かれてる雑貨のセンスが私の好みの古民家カフェ ヘルシーなランチも含めてとても気に入りました
運が良ければ小さな庭を横切る猫ちゃんに会えるかも
ランチの後今度はトコトコ坂を下ります この日はお天気はいいものの気温は結構低かったので、歩いてるといつのまにか体が冷え切ってました
なのであったかくて甘いものが飲みたくて
『シオヤチョコレート』では迷いなくホットチョコレートを選びました 寒くなるとココア的なものを体が欲します
そして塩屋さんぽの最後は駅からすぐ近くの細い路地を入った所にある台湾カフェ『Ryu Cafe』 一昨年前の夏にオープンしてすぐに人気になってしまったのでランチの予約取るのがなかなか困難ですが、お茶の時間は比較的入りやすいので台湾茶とおやつでゆっくりしてきました

『Ryu Cafe』の隣はこの日はお休みだったけど『PROTO』というブックストアもあったので次に来た時はここにも寄ってみようと思います

帰りは塩谷駅から飛び乗った電車が須磨止まりで二駅しかなくほとんど人が乗ってなかったので車窓から見える景色をずっと撮ってました(笑) 山が好きだけどやっぱり海もいいな 塩屋関連のフライヤーや手作り地図なんかをもらってきたので勉強してまた遊びに来ようと思います