アートな滋賀ドライブ 前編


観たかった展示のために滋賀までドライブしてきました まずは『佐川美術館』 ここは建物とロケーションがものすごく素敵なので、来るのは2回目なのですでに大好きな美術館です 
以前二条城でやってた『nendo』『樂直入』のコラボ作品がとても好きだったので今回の展示も楽しく拝見しました

そしてカフェで朝ごはん コーヒーが『イノダコーヒー』ってのがちょっとうれしいですよね 眺めもとても素敵でした

美術館を出た後、天気がいいので琵琶湖を見ながらお茶でも…と思って『シャーレ水ヶ浜』まで行ったけど7組待ちだったので諦めて、景色だけ眺めてきました 
まだてっぺんにちょっとだけ残った比叡山系の山が見られたので満足です
ランチは『strawberry factory』でオムライス 中にもゆで卵が入っててなんか得した気分 苺のクリームソーダも美味しかったです