ハーブのブーケ


淡路島で活動されてる料理家のどいちなつさんの畑で採れたフレッシュハーブ🌿のブーケが届きました 
箱を開けるとフワッといい香りが… もうその瞬間に気分がリフレッシュされたような気がしました ハーブの力ってすごいですね


前日摘まれたとはいえ箱の中に入れられ宅配されてきたので多少はしんなりしてるかな?と思ってましたが、どの子もシャキッとしっかりしてて水揚げもほとんど必要ないくらいでした
早速レモンバームとミントをハーブティーにして飲んだんですが、この上なく爽やかで元気をたくさんもらえたような気分になりました
ハーブといえば先日の『FARMAN KITCHEN MARKET』で買ったタイムの花もブーケガルニにしてラタトゥイユに入れて一緒に煮込みました 
いつもの味がちょっとお洒落になったような気がします