picnicっぽい?

asacafe2010-07-16

実家から送ってきたトマトとなすがあったのでラタトゥイユ これを作ると「夏が来た!」って気分になります ビタミンカラーに、目からも元気もらったみたい^m^
以前買っておいたまぐろは、そのままお刺身じゃつまらないってことで、ポキ&ポキバーガーに・・・ 「ホノカァボーイ」の映画のパンフレットに持ってたビーさんのレシピどおりに作りました まぐろをハンバーグにするってどうなん?って思ってたけど、食べてみると普通にお肉みたいでビックリ 

右の写真のパンに挟んでるのは切干大根と豆のサラダ 切干大根は水で戻したらそのまま使えるから便利(^v^)v しかもシャキシャキした食感が楽しいので、いろいろなお料理に活用したいです 
この3品、できあがってみるとpicnicにでも行くみたいなメニューでした でも残念ながらまたまた会社で食べるお弁当なのでした(-_-;)