最近の気になる京都カフェ巡り


桂坂の紅葉を観た後は京都市内の真ん中、荒神口にあるカフェ『マーティン』でモーニング 今年の夏にオープンしたばかりだけど、すでに次から次にお客さんが来る人気店です

楽しみにしてたプレートはアボカドトーストや半熟卵、カリカリベーコン、キャロットラペにチリコンカンと大好物ばかりなので、かなりボリューミーだけどペロッといけてしまいました
モーニング食べた後は『恵文社』にいったんですが、その『恵文社』のそばにいつのまにか[https://instagram.com/trois_trois_trois.kyoto?igshid=YTQwZjQ0NmI0OA==:title=『trois trois trois』というカフェができてました 今回は別のカフェに行く予定だったので入らなかったけど、いつかまたこの辺りに来たら寄ってみようと思います
恵文社』から歩いて5分くらいの所にあるカフェ『Le temps du goût (ル タンドゥグー)』は、最近SNSで見つけて行ってみたかった所です 
皮がサックサクのシュークリームといい香りの紅茶で優雅なお茶時間になりました 
この日最後に行ったcafeは前からずっと行ってみたいと思っていた『喫茶点線』 一乗寺駅のすぐ隣のビルの中にあるんですが駅前感が全くないとても静かで穏やかなカフェでした 
所々に本が置かれてて自由に読んでもいいので選んだ本を読みながらプリンと珈琲を… 静かに自分の時間を楽しみたい方にはオススメです