圓光寺


この時期に京都に来たんだからちょっと紅葉でも観て帰ろうと思って『圓光寺』に行ってきました なんだかんだ言って毎年来てるような気がします 
紅葉のピークは結構な人の多さだけど、まだピークではないということとこの日は平日ということもあってか、ゆっくりと観ることができました


まだ一割くらいしか紅葉してなかったけど紅葉以外にも見所がたくさんあるので、ぜんぜん満足でした キュートなお地蔵さんも頭に赤い紅葉の葉っぱ🍁をちょこんと乗せてかわいく佇んでいました

お庭の景色が一番よく見える人気の縁側もこの日はポツリポツリと端っこに人が座るくらいだったので、思う存分写真を撮ることができました
キレイな紅葉も観たいけどゆっくり観られるのはやっぱりうれしいですね