帰省の手土産


今回の帰省はお正月ということもあってちょっと多めに用意しました(親戚も来るんでね)
まずはパッケージがかわいい『菓匠清閑院』おかきのセット お茶菓子が足りなくて実家分を急きょあけたので味見できたんですが、これが美味しくて…年明けてまた買いに行ったけどもう同じ種類のものがなくて残念でした もうワンセット買っておけばよかったな

おいしい和菓子といえば淡河の『満月堂』にも寄って和菓子洋菓子色々買って帰りました 写真はないけど大好きなみたらし団子も…🍡 
みんな同じことを考えるのかお店に行ったら行列ができてました さすが人気のお店ですね
そして『mayumimade』さんのクッキー缶は実家と親戚に 1合瓶のお酒はお父さんがお正月にちょっとずつ飲めるようにと買ったんですが、出した途端にいきなり飲んでました(笑) まあ喜んでくれたんならヨシとしましょう